理事長から

理事長からのメッセージ

公益財団法人つくば科学万博記念財団<br />
代表理事・理事長 中原 徹<br />
(兼 つくばエキスポセンター館長)
公益財団法人つくば科学万博記念財団
代表理事・理事長 中原 徹
(兼 つくばエキスポセンター館長)

「エキスポセンター入場者 600万人突破に寄せて」

 

つくばエキスポセンターを運営しているつくば科学万博記念財団理事長の中原です。

エキスポセンターでは、10月2日に開館以来600万人目のお客様をお迎えすることができました。1986年4月のオープンから35年余りかけての達成となります。

これも地元の方々をはじめとするお客様のご愛顧の賜であり、センターで働くスタッフ一同深く感謝申し上げる次第です。

 

 

さて、先月9月30日を以って、新型コロナウイルスに関する国の緊急事態宣言が解除されましたが、油断は禁物であると考えております。
エキスポセンターでは、お客様にマスクの着用のご協力を求め検温を実施させて頂くなど感染防止に努めて参りましたが、センター側でもスタッフのマスク着用は無論のこと、抗ウイルスコーティングの実施や毎日の館内消毒など可能な限りの対策を講じ、これからもお客様とスタッフの安全確保を引き続き図って参ります。また、当面の間は3密を避けるための入場制限も必要に応じて実施することとしております。皆様の御理解と御協力をお願い申し上げます。

 

皆様のご来館をスタッフ一同お待ちしております。

(2021年10月5日)